長いこと右上、斜め、虫歯でした。
勇気を出して歯医者に行ったら、虫歯が大きいのでひっかけるのが難しいと言われて口腔外科へ…
ただでさえ歯医者は嫌いで、口腔外科なんてさらに怖い!と思いました。

でもこれ以上放置は逆に痛んだら辛いと思い、意を決して口腔外科へ。

塗る麻酔で一分放置…怖さ倍増で目をつぶってました。
麻酔はかなり痛かった。4部分に打ちました。
じゃ抜くよ、ミシミシするよって言われて、手を強く握りました。

ころりんと抜けて、ちょっとビックリ。
案外簡単に抜けました!
どちらかといえば麻酔の方が痛かった!

で、3日間の薬を飲みましたが、まだズキズキするのでバファリンで代用。

一針縫いましたが、抜糸は全然痛くなかったです。歯磨きは二週間程恐々してましたが、1ヶ月経った今は全然大丈夫です。
次は、抜糸後腫れると聞いた右下、2ヶ月後にまた勇気を出して、最初から口腔外科へ行こうと思います。口腔外科の方がうまいらしいです。

福岡 歯科