小学校低学年の子供がいるのですが、歯が痛いと言うので歯医者へ連れて行ったんです。すると名前を呼ばれて椅子に座ろうとした時、子供が玄関のほうへ逃げてしまいました。

私は慌てて連れ戻したのですが、泣き叫んでいる状態で、歯医者さんからは今日は無理だから別の日に・・と言われてしまい、とても恥ずかしい思いをしました。

歯医者へ行こうと言ったら素直にうんと言っていましたし、待合室でも普通に本を読んでいて怖いなんて顔はしていなかったのですが・・・。

歯医者さん側としても無理に治療はしないというのはわかります。バタバタして迷惑をかけたと思うので、もうあの歯医者へは行きづらいですね。

子供は家に帰ると反省しており、また歯が痛いと言いだしました。また別の日に歯医者へ行く予定なのですが、同じようなことにならないかとても不安です。子供にはしっかりと言い聞かせていくしかないですね。もう一度歯医者へチャレンジしようと思っています!