先週下の親知らず横向きで頭が顔だしてました。(2回目の下の歯!)を市民病院で抜いて貰いました!
麻酔が怖いのでずっとリラクゼーションの音楽を聴きながらそっちに意識を持って行きました。
今回も麻酔一本10分ぐらいで、切開して出てる頭の部分を切って2回に分けて抜きました。
とても綺麗に抜けててこれはあまり痛まないかなと。
なので、前回下の歯を抜いた時は2日ぐらい鎮痛剤を飲んでましたが、今回は抜いた日だけで
血も20分ぐらいで落ち着いてきました。先生に聞くとまれに1ヶ月ぐいら痛みが残る人もいるみたいですって言われてびっくりですよ!

そして今日5日目で早めに抜歯して貰って後は腫れと痣が出てくるのを待つのみです
これで長い戦いが終ったんだと思ったらスッキリ!です。
歯医者より病院で抜いたほうが何かあったとき安心ですし、笑気麻酔もあるので待ち時間は長いですが早くて、あまり痛くないのは助かりました。
今回学んだ事は、親知らずは変に生えてたら早めに抜いたほうがいいってことですね。
私の歯も前の歯とぶつかってたところが虫歯になってましたし、あまり成長すると痛みがマシそうな気がします。